出来る事を出来る時に出来る範囲でやっていこうと思って始めたのですが、
現実目の前に行き場のない犬猫・野良犬の子犬が産まれているのを出来る限り助
けたいと思えば、自分の範囲を超えている事も多く、気がつけば年中犬猫の為に
しか頭も体も使っていない事に気がつく事があります。

『あそこに子猫が産まれているから何とかしてくれ』 

お手伝いはしますが、全部丸投げではなく、出るまでの費用・自分で出来る事は
できるだけ自分でして頂きたいと思います。
こういった手伝いはあちこちから依頼されている事を知って下さい。
私たちは皆さんと一緒で、仕事もありますし、生活もあります。

『私は引き取ることができないから飼い主を探してくれ』

私たちもこれ以上引き取る事が出来ない方ばかりです。
飼い主探しはお手伝いしますが、自分でも出来る事は出来る限りして頂きたいと
思います。

『ボランティアだから当たり前だろう』

ボランティアという言葉が嫌になる程この言葉を聞きました。
私達はお金持ちではありませんし、一日24時間と皆さんと同じ時間を与えられて
います。
多分他の方より自分の為、家族の為に使う時間とお金は少ないと思います。









inserted by FC2 system