広島犬猫日記

散歩のお手伝い


保護主Aさんが帰宅される時間に合わせて散歩のお手伝いに行きました。

 でも外には野良犬が出てきて危ないので夜は散歩に行っていない、朝は昨日Mさんが行ってくださいましたよ、って言われ
ました。

 え!?昨日朝散歩に行った?
今日は行ってないの?って思いましたが、口から出ると、きつくなるので言いませんでした。

 「危ないなら車に載せて、他で散歩させます」とだけ言って、よその団地でチョコちゃん(半年のオス)を散歩させました。

 が・・・
歩かない!
 引っ張って歩きました。
初めての夜の散歩、初めての場所というのでびびっていたのかもわかりません。

 次は3ヶ月のゆずちゃんのお散歩です。
同じように車に載せて、近くのコンビニ横の道路をハーネスと首輪にリードを付けて、2本で歩きました。

 やはり歩かない・・
しかたないので、ハーネスに付けた方を引っ張りながら歩きました。

 でもゆずちゃんは本来人間大好きだし、臆病でもないので、すぐにお散歩に行ける様になるでしょう。

 この2匹が早く飼い主さんが決まると、Aさん、きいちゃんに沢山手がかけられるんだけど・・・
2009.1.25SP
ゆずちゃん




inserted by FC2 system